愛知県のアンテナ工事 春日井市のアンテナ工事

愛知県春日井市☆ちょっと変わった場所に、見えない天井裏アンテナ工事

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 春日井市のアンテナ工事 >

愛知県春日井市☆ちょっと変わった場所に、見えない天井裏アンテナ工事

スターアンテナ のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

愛知県春日井市の一戸建て新築住宅に、天井裏テレビアンテナ工事を行いました。

設置した場所はお風呂の上です。

ユニットバスの点検口を開けて、天井裏に施工しました。

通常アンテナは、高い位置に設置した方が電波状況が良くなります。

こちらの住宅も、当然高い位置に設置した方が良いのですが、アンテナ配線が屋根裏を経由しておらず、ユニットバスの分配器まで引き込むような施工がしてありました。

そのような仕様の住宅でも、2階の屋根裏にアンテナ設置は出来ますが、アンテナ配線を追加で貫通させる作業か、一旦配線を屋外に出す作業が必要となります。

春日井市は電波塔にも近く、強い電波が到来しています。アンテナはそれほど高く設置しなくても、電波はキャッチできます。

念のため1階のお風呂の上で電波測定をしてみますと、予想通り良好な電波がこの位置まで到来しています。

この位置で問題なければ、余計な作業は行う必要はありませんので、素直に施工させていただきました。

ユニットバス上部は、スペースが限られていますので、標準サイズのアンテナは使用できません。今回は中型サイズのアンテナを利用しての施工となりました。

電波塔方向には畑があり、隣家までの距離もあります。アンテナ設置には良い環境ですね。

分配器にアンテナ線を接続して、工事完了です。

この度は、スターアンテナ にご依頼いただき、誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-愛知県のアンテナ工事, 春日井市のアンテナ工事
-,