愛知県のアンテナ工事 東海市のアンテナ工事

愛知県東海市の新築住宅☆八木アンテナ工事行いました

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 東海市のアンテナ工事 >

愛知県東海市の新築住宅☆八木アンテナ工事行いました

スターアンテナ のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

愛知県東海市の一戸建て新築住宅に、いわゆる普通のテレビアンテナ工事を行いました。

スターアンテナ でも、従来からスタイルのアンテナ工事を行っております。

お洒落で災害に強い、壁面に施工するテレビアンテナ工事をスターアンテナ では中心に施工させていただいております。

但し、電波状況や今後の近隣環境変化によっては、このような八木アンテナ工事が有効となる場合もありますので、その場合は必ずしも壁面工事には拘らず、八木アンテナをお勧めしております。

アンテナ設置位置から見た電波塔方向です。

事前の電波調査を各部で行いました。隣家が近いため、壁面ですと一部チャンネルが不安定な受信レベルでした。

壁面でも場所を厳選すれば大丈夫ではありましたが、将来近隣に別の建物が建設された場合は、電波状況が変化する可能性も否定できないため、壁面施工には拘らず、安定してご利用いただけるようようなアンテナ工事をご提案させていただきました。

屋根上にアンテナを出すことにより、隣家の影響が軽減します。今回の場合ですと、壁面よりも3倍強い電波がキャッチできました。

これなら将来近隣に建物が建設されても、余程の事がない限り大丈夫だと思います。

台風で倒壊する危険性があるので、八木アンテナを敬遠される方も多いようです。確かに昨年の台風では多くの住宅で倒壊して、当店にも多数修理の依頼が殺到しました。

しかし、当店で施工させていただきましたアンテナは、一軒も倒壊しませんでした。数百件以上修理しましたが、すべて他店で施工されたアンテナでした。

倒壊してしまったお宅に伺うと、その多くは倒壊しても仕方がないような工事がされています。

つまり、倒壊するリスクは、アンテナ工事を行う職人の技量によって、大きく変化するということです。正しくしっかりした工事を行えば、大きな台風が来ても大丈夫です。決して、八木アンテナが風災害に弱いということはありません。

同じ食材を使って調理しても、調理人によって料理の出来上がりが違うのと同じです。

アンテナ工事を依頼される場合は、この辺りもよく調べて依頼しないと、後で後悔することになります。

アンテナ工事は、災害に強く施工するだけでなく、いかに美しく施工するかも、職人の技量です。

建物から出ているアンテナ配線が、白いアンテナ線でしたので、根本から切断し建物と同じブラック配線に切り替えます。

こうすることで、アンテナ配線が目立たなくなり、お洒落な仕上がりとなります。

最後に分配器にアンテナ線を結線して、作業終了です。

この度は、スターアンテナ にご依頼いただき、誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-愛知県のアンテナ工事, 東海市のアンテナ工事
-,