愛知県のアンテナ工事 稲沢市のアンテナ工事

台風の影響で、アンテナ工事どえりゃあことになってます。

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 稲沢市のアンテナ工事 >

台風の影響で、アンテナ工事どえりゃあことになってます。

スターアンテナのブログをご覧いただきありがとうございます。

久々の更新です。今月の初めに来た大型台風の影響で、愛知岐阜を中心にアンテナがバタバタ倒れてしまいました。

スターアンテナに連日修理の依頼が殺到しており、1ヶ月経過した今も大忙しの日々です。ブログ更新もなかなかできず、ストレスが溜まりっぱなしです。

ストレスの原因は、アンテナ工事のレベルの低さです。

今回の台風はもとより、過去の台風でもスターアンテナで施工したアンテナは、一軒も倒れておらず、お客様にご迷惑はかけておりません。

ご依頼が殺到しておりますが、全件他店で施行されたアンテナを、修理や立て直しをおこなっている状況です。

倒れた現場に伺うと、倒れるには倒れるだけの原因があって倒れているのが分かります。

はっきり言って、

下手くそな工事がされています。

他店のことなので関係ありませんが、あまりのレベルの低さに驚くとともに、悲しくなって来ました。

同じ業界人として、こんな工事でお客様から代金を頂いている業者がいることに、苛立ちも感じます。

アンテナが倒壊すると、アンテナだけでは被害が済まないケースもあり、こんなアンテナ業者に工事を依頼されたお客様が気の毒に思う一方で、施工技術や実績を考慮せず、よく調べもせず業者選びを怠ったお客様の自己責任も、あるのではないかと厳しい思いもいたします。

当店では一軒も倒壊していないのに、世の中はこんなにもたくさんアンテナが倒れています。忙しすぎて写真もあまり撮れませんでした。

お客様の中には、設置後1週間で倒壊した方もみえます。なんとお気の毒なんでしょう!

施工業者へ毎日メールや、電話をかけても繋がらないそうです。やむを得ないので、料金がかかってもしっかりした業者に工事をしてほしいと、当店へ依頼された方もみえました。

多分この業者は今回の台風で、恐ろしい数のアンテナが倒壊して、電話にも出られない状況に陥っているのではないかと想像いたします。

当店は関係ありませんが、あまりにもお客様がお気の毒なので、速やかに対処させていただきました。

東海地方で今回のような強風が吹いたのは10年ぶりです。10年間いい加減な工事を行っていた業者は、一気に問題が発覚したのではないでしょうか?

アンテナが倒壊すると、隣家にもご迷惑をおかけする場合があります。歩行者や自動車にも損害を与えることもあり注意が必要です。

倒壊しても地上波は映る場合が多いです。映っているので安心している方もみえますが、早めに対処しないと、修理代金が高額になる場合もございますので、注意が必要です。

とにかく、この1ヶ月、残念なアンテナ工事を多数見て来ました。多くはしっかりした工事やさんですが、なかにはいい加減な工事業者もいますので、アンテナ工事を依頼される際は、この辺りもしっかりと調べてから依頼されることをお勧めいたします。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-愛知県のアンテナ工事, 稲沢市のアンテナ工事
-,