一宮市のアンテナ工事 愛知県のアンテナ工事

愛知県一宮市☆デッドスペースを利用した見えない新築アンテナ取付工事

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 一宮市のアンテナ工事 >

愛知県一宮市☆デッドスペースを利用した見えない新築アンテナ取付工事

スターアンテナのブログをご覧いただきありがとうございます。

愛知県一宮市の新築一戸建て住宅に、最新の地上波デザインアンテナと4K8K対応最新BSアンテナ設置工事を行いました。

今回設置したのはこの住宅です。

外から見ると、四角い建物のようですが、屋根は片流れ構造になっており、外壁の内側に余地がある構造になっています。この余地を利用して、アンテナ工事を行って行きたいと思います。

先ずはBSアンテナ工事から行って行きます。2階窓横辺りの外壁取り付けて行きます。

ベースとなる金具から設置して行きます。外からアンテナを見えないようにするために、外壁の一番低い位置に設置して行きます。BS放送は衛星から電波が到来しますので、設置にあたり高さは関係ありません。方向さえ正しく調整すれば受信可能ですので、このような場所でも問題ありません。

最新の4K8K対応BSアンテナを設置しました。如何ですか?ひくいでしょ。当然ですが、雨が降っても、雪が降っても大丈夫なように施工してありますので、ど安心ください。

次は地上波アンテナ工事に取り掛かります。地デジアンテナはこのパラペット部分にとりつけてゆきます。ここは、初めにご覧いただいた外から見た黒い外壁の内側となります。このパラペットは、建築意匠、この場合建物を四角く見せるために施工された、いわゆる飾り壁という部分になります。

この余地を有効活用します。地デジアンテナのベース金具を取り付けて行きます。

地デジアンテナの設置が終わりました。太陽光パネルがありますが、電波受信には影響ありません。住宅密集地ではありませんので、受信感度も良好です。

別角度からご覧いただきましょう。左手に地上波デザインアンテナ、右手にBSアンテナが見えます。ご覧のようにパラペットより株に設置しましたので、外からアンテナは見えない位置になるのです。またこの位置は、台風などの強風も避けられる位置となりますので、災害にも強いアンテナ工事となります。

屋内配線工事に取り掛かります。分配器があります。ここにブースターを接続行えば工事は完成です。

この度は スターアンテナにご依頼いただき誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-一宮市のアンテナ工事, 愛知県のアンテナ工事
-, ,