岐阜県のアンテナ工事 関市のアンテナ工事

岐阜県関市☆ベランダに最新テレビアンテナ新築住宅工事

  1. HOME >
  2. 岐阜県のアンテナ工事 >
  3. 関市のアンテナ工事 >

岐阜県関市☆ベランダに最新テレビアンテナ新築住宅工事

スターアンテナのブログをご覧いただきありがとうございます。

岐阜県関市の一戸建て新築住宅に、4K8K対応BSアンテナと、ブラックブラウンの平面アンテナ工事を行いました。このベランダの内部にアンテナを設置します。エアコンの室外機があります。ご覧のような状況ですので、この部分は荷物や家財を置いたりできません。室外機の前も送風のため空けなければなりません。このデッドスペースを活用して行きます。先ずは地上波デジタル放送アンテナ工事です。この茶色のサイディングに取り付けます。電波状況を確認して、最良ポイントを調べて行きます。場所が決まりました。下穴を開けて行きます。雨が降る位置ではありませんが、念のため防雨対策のシリコン剤を注入します。ベース金具を取り付けます。地上波アンテナが設置できました。アンテナ配線を、コーナーに沿って止めて行きます。次はBSアンテナ工事です。地上波同様にベース金具を取り付けます。アンテナ本体を設置します。方向調整を行います。こんな感じで取り付けました。BSアンテナは、外からは見えない位置になります。さて、ここからが本番です。

アンテナ配線工事に取り掛かります。入線カバーからアンテナ配線が顔を出しています。建物には合わない色のケーブルでしたので、根元からブラックケーブルで繋ぎ換えます。念のため防雨処理を行います。入線カバーを戻します。これで根元からブラックケーブルに変わりました。配線を建物に沿わせて行きます。少しでも目立たないように、雨樋の裏側に沿って延長して行きます。新たに穴を開けたりせずに、既設の配管穴を利用して、配線を通して行きます。これで配線工事も終わりました。

下から見上げてみます。地上波デザインアンテナは見えますが、BSアンテナは全く見えません。

見えない、おしゃれなアンテナ工事の完成です。この度はスターアンテナtal にご依頼いただきありがとうございました。

興味がある方は下の詳しくはこちらをクリックしてくださいね

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-岐阜県のアンテナ工事, 関市のアンテナ工事
-, , ,