一宮市のアンテナ工事 愛知県のアンテナ工事

愛知県一宮市一戸建て新築住宅☆最新4K8K対応テレビアンテナ工事

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 一宮市のアンテナ工事 >

愛知県一宮市一戸建て新築住宅☆最新4K8K対応テレビアンテナ工事

スターアンテナのブログをご覧いただきありがとうございます。

愛知県一宮市の一戸建て新築住宅に、最近ご依頼が多い4K8K対応テレビアンテナ工事を行いました。4K放送を見るためには、テレビだけでは見ることができません。4K放送を見るためには、BSアンテナを設置しなければなりません。従来のBSアンテナでも、一部の4K放送は見ることができますが、最新のBSアンテナであれば、全ての4K放送を見ることができます。また、2025年に予定されております、8K放送にも対応しております。本日の工事に取り掛かりますよ。

段違いの片流れ屋根です。今回は、この段差部分にアンテナを設置します。周りに大きなマンションが数棟建っています。電波測定してみると多少ですが影響があるようです。しかし、しっかり設置位置と方向調整を行えば大丈夫のようです。手順はいつも通り。下穴を開けて行きます。防雨対策のシリコンを充填します。ベース金具を取り付けて行きます。同一位置に、BSと地上波のアンテナを取り付けます。地上波はとても可愛い、最新の小型デザインアンテナです。配線処理作業を行って行きます。

建築用語のケラバという水切り金物の隙間にアンテナケーブルを押し込みます。部分的に、ステンレスの片サドルで留めて行きます。念のため、防雨処理を行います。これで屋根上での作業は終了です。しっかり調整すれば、こんなに可愛い小さなアンテナでも、地上波デジタル放送はばっちり受信できます。アンテナから下りて来た配線と、建物から出ている配線を、繋ぎます。雨があたらない軒下で、防水処理を行い接続して行きます。ここはトラブルが発生し易いので、二重三重の安全対策を施し、見栄えよくアイボリーのテーピングでお化粧します。最新のBSアンテナと、小型地上波アンテナ工事の完成です。この度はスターアンテナにご依頼いただきありがとうございました。

興味がある方は下の詳しくはこちらをクリックしてくださいね

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-一宮市のアンテナ工事, 愛知県のアンテナ工事
-, , ,