愛知県のアンテナ工事 春日井市のアンテナ工事

愛知県春日井市一戸建て新築住宅☆今日も屋根裏テレビアンテナ工事

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 春日井市のアンテナ工事 >

愛知県春日井市一戸建て新築住宅☆今日も屋根裏テレビアンテナ工事

スターアンテナのブログをご覧いただきありがとうのございます。

愛知県春日井市の一戸建て新築住宅に、今日も元気に屋根裏テレビアンテナ工事を行いました。アンテナ配線引き込み口が、バルコニー手前の電線引き込み口横にありました。この位置に、素直に壁面アンテナ工事も可能でしたが、外観を乱さない見えないテレビアンテナ工事を行います。アンテナ設置場所は、クローゼット上部の、屋根裏です。点検口内部から天井裏に入って行きます。彼方此方で電波受信状態を調べて行きます。屋根裏は電波が乱反射しており、数センチ違うだけで受信状態が大きく変化します。ここぞというポジションに、ベース金具を取り付けます。この最適ポジションを探し出すまでが、屋根裏テレビアンテナ工事の大変な作業となります。場所が決まれば取り付けは、あっという間に完成です。今回は、さらに大変な作業がもう一つあります。分配器が浴室の天井にあり、この2階天井裏に設置したアンテナから、1階の浴室まで配線を通す作業が必要です。いろいろ方法がありますが、この住宅の場合は、この壁を貫通させて、アンテナ配線を屋外に出して行う方法で作業して行きます。断熱材をめくると、プラスターボードが見えてきます。このボードからドリルで穴を開けて行きます。建物内外を確認して、最適位置に穴開けして行きます。アンテナ配線を屋外に出して行きます。穴は内外ともに防水処理を行います。断熱材を戻して行きます。これで内側の作業は完了です。外側はこの位置にアンテナ配線が出て来ました。近くで見ると、こんな感じです。入線カバーのベースを取り付けます。カバーを取り付け、こちらも完了です。雨樋伝いに配線を伸ばして行きます。バルコニー手前のアンテナ配線引き込み口まで延長して行きます。専用部材で接続して行きます。防水処理を施して行きます。見栄え良くなるように、アイボリーテープでお化粧して行きます。ジョイント完了しました。アンテナ配線も目立たなく、綺麗に仕上がりました。最後に分配器にブースター電源を接続して完成です。この度はご依頼いただき誠にありがとうございました。

興味のある方は、下の詳しくはこちらをクリックしてくださいね。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-愛知県のアンテナ工事, 春日井市のアンテナ工事
-,