愛知県のアンテナ工事 東郷町のアンテナ工事

愛知郡東郷町アンテナ工事■愛知郡東郷町のデザインアンテナ工事の完成

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 東郷町のアンテナ工事 >

愛知郡東郷町アンテナ工事■愛知郡東郷町のデザインアンテナ工事の完成

スターアンテナのブログをご覧いただきありがとうございます。

愛知郡東郷町で戸建て住宅を購入された方から、アンテナ工事の依頼がありました。

既存物件は新築と違い、アンテナを設置すれば必ずテレビが映るとは限りません。建物内の配線劣化や屋内設備の故障によって電波が室内に送り込めない場合や、以前居住していた方の増改築などによる配線変更、退居時の不適切な撤去作業などにより、アンテナを設置してもテレビが映らない場合が結構あります。
今回も何やら怪しげな匂いがします。
建物完成時には無かったであろう、古い分配器が壁に付いています。アンテナ配線が何ヶ所か切られてぶら下がっています。古い規格のアンテナ配線が建物内に使われています。内装は壁や天井、床などの目立つ部位は綺麗に張り替えてありますが、中身はどうなっているか心配です。

東郷町は電波状況は良好な地域ですので、アンテナ工事は難なく設置が完了しました。さて問題は室内です。

.,,.,,映りません。

室内に2ヶ所テレビ端子がありますが、一か所は良好な電波が届いていますが、もう一か所は全く電波が届いていません。一か所は映るのですから、アンテナ工事自体は問題無いと思います。問題は建物ですね。

早速原因調査します。図面も何も無いので手探り状態ですが、スターアンテナ職人の長年の経験と勘で調べて行きます。
どうやら過去に天井裏の分波器に何らかの不具合が発生していて、それを回避する工事として、先に見た屋外に分配器を追加して配線をやり直したようですね。

修理も何とか完了して、2か所とも映るようになりました。建物の歴史を感じますね。中古車を購入する時のように、既存物件を購入する際はいろいろ点検が必要ですね。


この度はスターアンテナにご依頼いただきありがとうございました。
家電量販店などでは、経験の浅い職人でも確実に安定受信ができるよう八木アンテナを勧められます。デザインアンテナも取り扱いはしていますが、種類や色が選べません。一種類のみです。
スターアンテナは経験豊富な職人が、施工難易度の高いデザインアンテナを自信を持って施工します。常時10種類以上のデザインアンテナを常備しており、実物をご自身の手に取り建物に合わせて選ぶことができます。デザインアンテナの種類・形・色をいろいろ選べて、お待たせすることなく工事ができるのはスターアンテナ以外にはありません。

愛知・岐阜のテレビアンテナ工事・地デジアンテナ工事・BS/CSアンテナ工事の専門会社です。数多くのアンテナの中からお客様のご自宅に最適な最新のアンテナ工事をご提案しています。

業界屈指の品揃え・地域一番低価格で明朗会計のスターアンテナにご依頼お待ちしております。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-愛知県のアンテナ工事, 東郷町のアンテナ工事
-,