愛知県のアンテナ工事 清須市のアンテナ工事

新築■愛知県清須市アンテナ工事■平面アンテナ工事愛知県清須市で行いました

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 清須市のアンテナ工事 >

新築■愛知県清須市アンテナ工事■平面アンテナ工事愛知県清須市で行いました

スターアンテナのブログをご覧いただきありがとうございます。

愛知県清須市の新築住宅に標準サイズのデザインアンテナ取付工事を行いました。

夕方近い時間でしたので、全体的に写真が暗くなっています。
この場所は屋根の上の建築意匠として取付けられた飾り壁ですね。建物構造上必要な壁ではなく、

正面から見て建物を四角くスタイリッシュに見えるように設計された飾りの壁ですね。
今回はこの壁を利用して、見えないアンテナ工事を行いました。

屋根の上から見た壁の裏側です。この部分の左端にアンテナを設置しました。高さも十分確保できていますので、電波状況は全く問題ありません。
壁から少し頭が出ていますが、下から見上げると殆ど見えない状態になります。
アンテナは何処でしょうね?
見えないアンテナ工事の完成です。

アンテナ配線引き込み口からアンテナ設置位置まで6mありましが、建物から出ているアンテナ配線は1mでした。長さが全く足りません。
足らない場合は途中で繋ぐのですが、繋ぎ目から雨水が浸入するのを防ぐ為に、1mのアンテナ配線を10cmまで短くカットします。繋ぎ目を外壁の途中ではなく、この入線カバーボックス内に収める方式で施工します。
これなら直接雨水があたらないので、繋ぎ目から水が浸入するを防ぐことができます。もちろん念のため繋ぎ目には防水テープを巻きつけ防水処理は完璧に行ってあります。
最後に入線カバーの蓋をして完成です。繋ぎ目も目立たずスッキリ仕上がりました。


この度はスターアンテナにご依頼いただきありがとうございました。

多くのアンテナ工事屋さんは、八木アンテナ主体でアンテナ工事を行っています。デザインアンテナも取り扱いはしていますが、種類や色が選べません。一種類のみです。スターアンテナはデザインアンテナ主体でアンテナ工事を行っております。常時10種類以上のデザインアンテナを常備しております。デザインアンテナの種類・形・色をいろいろ選べて、お待たせすることなく工事ができるのはスターアンテナ以外にはありません。
愛知・岐阜のテレビアンテナ工事・地デジアンテナ工事・BS/CSアンテナ工事の専門会社です。数多くのアンテナの中からお客様のご自宅に最適な最新のアンテナ工事をご提案しています。
★アンテナ本体工事を安く見せて注文を取り、アンテナ配線延長や、ブースターなどの追加料金を高く設定して、最終的に高額な工事費用を請求する業者にご注意ください。
業界屈指の品揃え・地域一番低価格で明朗会計のスターアンテナにご依頼お待ちしております。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-愛知県のアンテナ工事, 清須市のアンテナ工事
-,