愛知県のアンテナ工事 春日井市のアンテナ工事

新築アンテナ愛知県春日井市◆地デジ・地上波◆アンテナ愛知県春日井市

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 春日井市のアンテナ工事 >

新築アンテナ愛知県春日井市◆地デジ・地上波◆アンテナ愛知県春日井市

スターアンテナのブログをご覧いただきありがとうございます。

愛知県春日井市の新築住宅にデザインアンテナの壁面取付工事を行いました。

3階建の新築住宅です。建物横にアンテナ引き込み口が設置されていましたが、アンテナ配線工事がされていませんでした。
新築住宅全体の98%は、アンテナ引き込み口までアンテナ配線が出してありますが、稀にこのような施工をされる建築会社様がおられます。

入居される方が、光テレビを導入されることを前提として、設計・施工されておられる為と思われます。

今日では、テレビを見る方法として、アンテナ設置・光テレビ・ケーブルテレビなど幾つかの手段があります。

多くの建築会社では、入居される方がどのような方法でテレビを見られるか事前に分からない為、どの方法であっても対応出来るように通信設備がインフラされています。

どちらが良いかは一長一短がありますので、何とも言えないですが、全体として今回のように光テレビ仕様に特化した物件は少なく、マルチメディア対応された物件が大半であるのは事実であります。

アンテナ引き込み口に素直に設置もできましたが、玄関のある前面道路から見るとアンテナが反対向きになってしまい、アンテナの裏側がまともに見えてしまいます。折角のデザインアンテナの良さが全く反映されず、残念な仕上がりとなります。

デザインアンテナ工事は見映えが重要ですので、今回の工事は電波塔とは全く反対向き・反対方向に設置を行いました。

大丈夫なんですか?反対向きで?

春日井市は瀬戸デジタルタワーからも近く、比較的良好な電波が到来しています。指向性が広く、裏側からも電波を拾えるデザインアンテナなら反対向きでも大丈夫な場合もあります。スターアンテナ職人の経験から大丈夫だと思いますが、念のため念入りにお調べします。

...予想通り、大丈夫でした。設置場合を慎重に選んで完成です。ご覧の通り良い仕上がりとなりました。


多くのアンテナ工事屋さんは、八木アンテナ主体でアンテナ工事を行っています。デザインアンテナも取り扱いはしていますが、種類や色が選べません。一種類のみです。スターアンテナはデザインアンテナ主体でアンテナ工事を行っております。常時10種類以上のデザインアンテナを常備しております。デザインアンテナの種類・形・色をいろいろ選べて、お待たせすることなく工事ができるのはスターアンテナ以外にはありません。

この度はスターアンテナにご依頼いただきありがとうございました。
愛知・岐阜のテレビアンテナ工事・地デジアンテナ工事・BS/CSアンテナ工事の専門会社です。数多くのアンテナの中からお客様のご自宅に最適な最新のアンテナ工事をご提案しています。
新築住宅・既存住宅問わず、納得料金で信頼施工のスターアンテナにご依頼お待ちしています。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-愛知県のアンテナ工事, 春日井市のアンテナ工事
-, ,