名古屋市のアンテナ工事 愛知県のアンテナ工事

名古屋市緑区新築3階建て住宅にテレビアンテナ取り付け工事行いました

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 名古屋市のアンテナ工事 >

名古屋市緑区新築3階建て住宅にテレビアンテナ取り付け工事行いました

スターアンテナのブログをご覧いただきありがとうございます。

名古屋市緑区の3階建て住宅屋根上に八木アンテナ取り付け工事を行いました。

3階建て住宅は、地表から梯子が届かないので、3階のベランダから脚立を使用して屋根の上に上がります。しかし、こちらのお宅はベランダが内ベランダとなっており、3階から屋根上に上がることができません。
屋根の上に上がれなければ、アンテナ工事ができません。アンテナ設置を諦めないといけません。

スターアンテナ職人から、最終手段の提案をします。こちらの住宅は4軒同じ建築会社の建物が建っていますが、ベランダから屋根上に上がれないのは、こちらのお宅のみです。他のお宅はご覧のようにバルコニーから屋根上に上がれます。

住宅との間は約70cm。
つまりご近所のバルコニーから屋根上に上がり、屋根伝いにジャンプすればこちらのお宅にもアンテナを建てることができます。ちょっと驚きのご提案でしたが、運良くお隣りのご協力をいただき屋根の上がることができました。

お隣りの3階のベランダに脚立を立てます。

ちょっと怖いですが、忍者のように屋根から屋根にピョンピョン飛んでアンテナ工事を行いました。
この辺りは北方向小高い地形のため、壁にデザインアンテナ設置が難しい地域です。周りのお宅も屋根の上に八木アンテナばかりですね。

この小高い森が影響しているようですね。
アンテナ引き込み口は2階バルコニー上です。ここにデザインアンテナ設置を希望されていましたが、残念ながら全チャンネル受信出来ない電波状況でした。地デジは高さが重要なので、屋根の上なら問題なく受信できます。
雨樋の裏側を這わすようにアンテナ配線処理を行いました。如何でしょうか?見えないですね。綺麗に仕上がりました。
ちょっと怖い思いしましたが、無事アンテナ工事が完成しました。

この度はスターアンテナにご依頼いただきありがとうございました。
愛知・岐阜のテレビアンテナ工事・地デジアンテナ工事・BS/CSアンテナ工事の専門会社です。数多くのアンテナの中からお客様のご自宅に最適なアンテナをご提案しています。
新築住宅・既存住宅問わず、納得料金で信頼施工のスターアンテナにご依頼お待ちしています。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-名古屋市のアンテナ工事, 愛知県のアンテナ工事
-