岐阜市のアンテナ工事 岐阜県のアンテナ工事

テレビ受信不良対応岐阜市*アンテナ建て替え工事を岐阜市で行いました

  1. HOME >
  2. 岐阜県のアンテナ工事 >
  3. 岐阜市のアンテナ工事 >

テレビ受信不良対応岐阜市*アンテナ建て替え工事を岐阜市で行いました

スターアンテナのブログをご覧いただきありがとうございます。

岐阜市で一部のチャンネルの映りが悪いとご依頼がありました。


メーテレだけが時々ブロックノイズが発生するとのことです。早速室内で電波測定すると、メーテレ以外のチャンネルもかなり電波品質が良くない状況で、ギリギリで何とか映っている状態でした。30年近く経過したアンテナでしょうか?とても古いですね。


これだけ錆びていますと、方向調整も移設もできません。


給電部もガタガタのようです。


ブースターは何とか生きているようです。


皆さん。30年使用した自動車を直して使いますか?特別な思い入れがない限りは直さないですよね。

このアンテナも30年働いてくれたので、もう引退しても十分役目は果たしてくれたのではないでしょうか。

ということで、新しいアンテナ君に今後は働いてもらうことになりました。

中継局は目と鼻の先にありますが、丁度4階建ての建物があり中継アンテナが見えません。

今回の受信不良の原因はアンテナの老朽化もありましたが、実はこの建物と下の写真のマンションと後ろの金華山からの反射波が影響して受信不良に至ったようです。


前と同じ位置ですと電波品質が悪いです。今回は位置と高さを変えて影響が一番少ない場所に設置しました。


直ぐ後ろには金華山。中継局が近いので、一見すると電波状況が良いように思いますが、電波的には意外に良くない場所でしたね。

新しいアンテナ君も先代に負けないように30年働いてくださいね。

この度はスターアンテナにご依頼いただきありがとうございました。

愛知・岐阜のテレビアンテナ工事・地デジアンテナ工事・BS/CSアンテナ工事の専門会社です。数多くのアンテナの中からお客様のご自宅に最適なアンテナをご提案しています。
新築住宅・既存住宅問わず、納得料金で信頼施工のスターアンテナにご依頼お待ちしています。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-岐阜市のアンテナ工事, 岐阜県のアンテナ工事
-,