名古屋市のアンテナ工事 愛知県のアンテナ工事

名古屋市中村区で地デジアンテナ工事☆小型デザインアンテナを中村区で施工

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 名古屋市のアンテナ工事 >

名古屋市中村区で地デジアンテナ工事☆小型デザインアンテナを中村区で施工

スターアンテナのブログをご覧いただきありがとうございます。

名古屋市中村区で小型デザインアンテナを屋根の上に施工しました。

 最近多いパターンの工事です。屋根材の色に合わせて黒を選択されました。屋根馬も黒を使用して統一感を出します。いい感じですね。

 この位置なら電波状況も問題ありませんので、高さを極力低く抑えて施工しました。低いことで台風等の影響が少なくなります。低い方が外観もおしゃれに見えます。

 アンテナから電波塔の方向を見てみました。果てしなく家が連なっています。近くに大きな建物はありませんか、これだけ家屋が密集していると壁に取付けは厳しい状況ですね。特に中村区は名古屋市西部ですので難しい場合が多いです。でも大きな建物が少ないので屋根に上げてしまえば良好な電波が受信できます。

 下から見上げるとこんな感じです。屋根上にちょこんと可愛らしいアンテナが建ちました。

今回はケーブルテレビからの切替えでした。中村区は電波状況が良くないと聞いてケーブルテレビを契約しておられる方が多いようです。でもご覧のようにこんなに小さなアンテナでも問題なく受信が可能です。これで家計も大助かりですと奥様が言っておられました。

 離れて見ますと、さらにこのコンパクトさがわかります。

この度はスターアンテナにご依頼いただきありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-名古屋市のアンテナ工事, 愛知県のアンテナ工事
-, , ,