岐阜市のアンテナ工事 岐阜県のアンテナ工事

岐阜市でアンテナ工事/スターアンテナ/岐阜のアンテナ工事

  1. HOME >
  2. 岐阜県のアンテナ工事 >
  3. 岐阜市のアンテナ工事 >

岐阜市でアンテナ工事/スターアンテナ/岐阜のアンテナ工事

小型デザインアンテナで台風の心配もありません。

 風当たりが強いとのことで、台風を心配されていました。壁に取付するデザインアンテナを希望しておられました。電波測定してみると地理的に電波が弱く、唯一玄関の上辺りが大丈夫なようでした。(なぜか最近このパターンが多い)一応そこで設置との了解をいただいたのですが、ギリギリの受信状況ですので、将来のことを考え屋根に設置をご提案させていただきました。地デジは電波塔からの距離と高さが重要であります。今は良くても何年か先にテレビの映りが悪くなる可能性もあります。小型のデザインアンテナなら屋根に設置しても風の影響が少なく安心です。

 奥様は屋根にダサい魚の骨はつけたくないとのことでした。災害に強く、安定した受信状況が確保でき、とてもおしゃれなアンテナが設置され気に入っていただいたようです。また、八木アンテナは素子に鳥が止まって糞をしたりするので、屋根が鳥の糞で白くなってしまうことがあります。デザインアンテナは鳥が止まりにくい構造になっていますので。そのようなご心配もありません。せっかくの新築ですから汚れてほしくありませんよね。

 近所の方が通りかかり、屋根を見上げておられました。

あれは何だ?地デジのアンテナですよ。アンテナといえば魚の骨の八木アンテナのイメージが一般的ですので、とても驚かれておられました。お隣が何年か前に台風で倒れたことがあるそうです。これなら風の影響も少なく安心だと言っておられました。自分の家のアンテナも風が強いと揺れているとのことで、一度見てほしいとご依頼いただきました。ありがとうございます。

 ご近所の方の太鼓判もいただき、とても満足していただけたようです。おしゃれなアンテナ工事が完成しました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-岐阜市のアンテナ工事, 岐阜県のアンテナ工事
-, ,