愛知県のアンテナ工事 江南市のアンテナ工事

愛知県江南市一戸建て新築住宅☆人気の屋根裏アンテナ工事と最新BS工事

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 江南市のアンテナ工事 >

愛知県江南市一戸建て新築住宅☆人気の屋根裏アンテナ工事と最新BS工事

スターアンテナ のブログをご覧いただきありがとうございます。

愛知県江南市の一戸建て新築住宅に、スターアンテナ 一番人気の屋根裏地上波アンテナ工事と、4K8K対応最新BSアンテナ工事を行いました。

先ず地上波のアンテナ工事から行って行きます。

この点検口から屋根裏に入って行きます。

点検口を開いて、断熱材を避けて行きます。

天井裏にやって来ました。寄せ棟屋根の住宅で、天井裏は普通の広さです。

この中から、電波状態のよい場所を探して行きます。

足元が悪く暗いので、事故が起きないように慎重に、進んで行きます。

この辺りが良さそうです。筋交いに取り付けベースの金具を設置します。

方向と、室内の家電製品のノイズの影響がないことを確認して設置完了です。

次にBSアンテナ工事に移行します。

BSアンテナは屋外に設置しないと行けません。バルコニー付近に設置して行きますが、問題は配線です。この付近にはアンテナ線が来ていませんので、新しく配線を引き込む作業が必要となります。

いろんな方法がありますが、こちらの住宅は屋根裏から配線を取り出す方法で施工して行きたいと思います。

軒天井に穴を開けます。

アンテナ線を入線して行きます。

穴の位置と入線量は、屋根裏から事前に確認しております。

屋根裏の端からアンテナ線が出てきました。

計算通りです。

軒下なので雨はあたりませんが、暴雨対策として入線カバーを設置して行きます。

入線カバーを設置しました。

BSアンテナはこの辺りに設置して行きます。

ちょうどこの裏側に、エアコンを設置する予定ですので、干渉しないように注意します。

こんな感じで仮設置しました。

配線を整えて、方向調整を行い、完成しました。

三度屋根裏に入ります。

ブースターを設置して行きます。

最後に分配器に接続します。

室内で受信確認を行い、すべての作業が終了しました。

調査及び作業時間は約3時間程度でした。

この度はスターアンテナ にご依頼いただき誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-愛知県のアンテナ工事, 江南市のアンテナ工事
-,