一宮市のアンテナ工事 愛知県のアンテナ工事

愛知県一宮市☆一戸建て新築住宅に最新の地デジと4K8K対応BSアンテナ工事

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 一宮市のアンテナ工事 >

愛知県一宮市☆一戸建て新築住宅に最新の地デジと4K8K対応BSアンテナ工事

スターアンテナのブログをご覧いただきありがとうございます。

愛知県一宮市の一戸建て新築住宅に、最新の4K8K対応BSアンテナと、地上波デザインアンテナ工事を行いました。バルコニー付近に設置しました。

以下に、詳細をご紹介します。先ず今回この住宅は、アンテナ設置位置と、アンテナ配線引き込み口が、全く反対側に出してありました。建物を半周して配線延長する方法や、屋根裏に配線を通し直す方法などがありますが、今回はこのテレビ端子を利用して、アンテナ配線を引き込む方法で施工します。コンセントプレートを外して、アンテナ線を引き出します。直列ユニットを交換します。入力側のアンテナ線を屋外に出して行きます。雨水対策の入線カバーを取り付けます。アンテナ設置位置まで延長して行きます。BSアンテナのベース金具を取り付けます。BSアンテナを設置します。地上波デザインアンテナを取り付けます。ベース金具を取り付けます。地上波アンテナを設置します。それぞれ方法調整を行って行きます。屋内の分配器にアンテナ配線を接続して完成です。玄関側から眺めてみます。地上波デザインアンテナが見えます。BSアンテナは見えません。建物の奥まった場所に設置しましたので、そんなには目立たないようです。また近々この左手に住宅が建つので、そうなれば、ほぼアンテナは見えなくなると思います。この度はスターアンテナにご依頼いただきありがとうございました。

興味がある方は下の詳しくはこちらをクリックしてくださいね!

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-一宮市のアンテナ工事, 愛知県のアンテナ工事
-,