愛知県のアンテナ工事 江南市のアンテナ工事

愛知県江南市一戸建て新築☆4K8K最新BSアンテナと地デジアンテナ工事

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 江南市のアンテナ工事 >

愛知県江南市一戸建て新築☆4K8K最新BSアンテナと地デジアンテナ工事

スターアンテナのブログをご覧いただきありがとうございます。

愛知県江南市の一戸建て新築住宅に、4K8K最新BSアンテナと、最新の地上波デジタルデザインアンテナを設置しました。黒い外壁の新築住宅です。

地上波アンテナは外壁に、BSアンテナはバルコニーへ隠ぺい工事を行います。屋根の上にアンテナを設置することを想定して、雨樋にアンテナ設置金具が取付けられています。今回はこれは使いません。外壁にデザインアンテナを設置して行きます。配線引き込み口です。この付近に地デジアンテナを設置します。目立たなく、電波受信状況も問題がないポジションを選定して行きます。場所が決まりました。下穴を開けて行きます。雨水の浸入を防ぐためにに、シリコンで防水処理を行います。アンテナ取付け金具を取り付けます。地上波アンテナ本体を設置します。方向調整を行い、地デジアンテナは設置完了です。BSアンテナ工事を行います。

アンテナ配線をバルコニーまで延長します。建築用語で幕板という外壁を周回している部分に沿わせて、アンテナ配線を延長して行きます。こうすることで、下から見たときにアンテナ配線が見えなくなります。BSアンテナだけ見えないように隠ぺいするのではなく、アンテナ配線も目立たなく施工するのが、スターアンテナのアンテナ工事です。バルコニー部への入線は、バルコニーの雨樋内を通して行います。バルコニーの排水溝からアンテナ線を取り出します。アンテナ配線は防水仕様ですので、水に浸しても問題ありません。排水溝の目皿を戻します。新たに穴を開けることもなく、綺麗に入線作業が完了しました。BSアンテナを設置します。ベース金具を取り付けます。BSアンテナ本体を設置します。方向調整を行い設置完了です。ブースターの調整を行い、アンテナ工事の完了です。BSアンテナは完璧な隠ぺい工事です。外からアンテナは見えません。

アンテナ配線も通していますが、見えますか?こちらも目立たない仕上がりになりました。この度はスターアンテナtal にご依頼いただき誠にありがとうございました。

興味がある方は下の詳しくはこちらをクリックしてくださいね!

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-愛知県のアンテナ工事, 江南市のアンテナ工事
-, , ,