一宮市のアンテナ工事 愛知県のアンテナ工事

愛知県一宮市新築住宅☆屋内テレビアンテナ工事☆屋根裏アンテナ工事

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 一宮市のアンテナ工事 >

愛知県一宮市新築住宅☆屋内テレビアンテナ工事☆屋根裏アンテナ工事

スターアンテナのブログをご覧いただきありがとうございます。

愛知県一宮市の一戸建て新築住宅に、外から見えない屋根裏アンテナ工事を行いました。当店一番人気の屋根裏アンテナ工事です。こちらの住宅に取り付けて行きます。この天井にある点検口から屋根裏に入って行きます。断熱材が敷き詰めてあります。断熱材を避けます。切妻屋根なので、まあまあ広さがあります。早速、電波状況確認作業を行って行きます。全体的に少し弱いですが、場所をしっかり選定すれば、なんとか大丈夫そうです。ただし問題があります。廊下天井にあるLED照明です。

LED照明からノイズが発生しているようです。アンテナはノイズに弱いです。屋内にアンテナを設置する場合は、家電製品から発生するノイズに注意が必要です。ノイズ対策が不十分な照明器具が近くにあると、電波受信に影響が出る場合があります。ノイズに負けないくらい受信電波が強い場合は大丈夫ですが、そうでないとテレビ画像が乱れる場合があります。

こちらの住宅も、この照明を点けるとテレビ愛知が映らなくなってしまいます。改善方法は二つです。

①ノイズの影響が少ない屋外にアンテナを設置する。

②ノイズの発生源である、不良品の器具を修理又は交換する。

お客様と相談して、今回は②で対応することになりました。設置場所を確定して、分配器に接続して工事完成です。この度はスターアンテナtal にご依頼を頂き誠にありがとうございました。

興味がある方は下の詳しくはこちらをクリックしてくださいね!

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-一宮市のアンテナ工事, 愛知県のアンテナ工事
-,