あま市のアンテナ工事 愛知県のアンテナ工事

新築■愛知県あま市BS/地デジアンテナ設置工事■愛知県あま市の最新アンテナ

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. あま市のアンテナ工事 >

新築■愛知県あま市BS/地デジアンテナ設置工事■愛知県あま市の最新アンテナ

スターアンテナのブログをご覧いただきありがとうございます。

愛知県あま市の新築住宅に最新の地デジアンテナとBSアンテナ設置工事を行いました。

片流れと寄棟が合体した変則的な屋根構造です。片流れ屋根の破風部分に突き出し金具を使用して、BSと小型のデザインアンテナを設置しました。
あま市から見て電波塔は東方向となりますが、東にはお隣りの住宅がズラリと並んで建っており電波状況は良くありません。壁面設置は困難な環境のようです。

但し、今回のようにほんの少しだけ高くアンテナを上げるだけで、電波状況は劇的に良くなります。
電波状況が悪くなければ、大きなデザインアンテナや、魚の骨型のアンテナは必要ありません。大きなアンテナですと台風の心配もありますので、ご覧のような小さな可愛いアンテナでの施工を行いました。もちろん小さくても電波受信は規定値を楽々クリアしていますので、テレビの映りも全く問題ありません。
BSアンテナよりはるかに小さな可愛いアンテナですね。スターアンテナ職人お勧めの小さくても頼もしいアンテナなんです。
建物から出ているアンテナ配置が短く、アンテナ配置位置まで届きませんでした。アンテナ配線を途中で延長します。防水処理をしっかり行います。

接続部分から雨水が浸入しないように、建物の水切り板金の下に配線を入れ込みます。

これで、雨対策は完璧ですね。アンテナ配線も隠れて見た目もスッキリとなりました。

下から見上げてみます。いい出来映えですね。


この度はスターアンテナにご依頼いただきありがとうございました。

多くのアンテナ工事屋さんは、八木アンテナ主体でアンテナ工事を行っています。デザインアンテナも取り扱いはしていますが、種類や色が選べません。一種類のみです。スターアンテナはデザインアンテナ主体でアンテナ工事を行っております。常時10種類以上のデザインアンテナを常備しております。デザインアンテナの種類・形・色をいろいろ選べて、お待たせすることなく工事ができるのはスターアンテナ以外にはありません。
愛知・岐阜のテレビアンテナ工事・地デジアンテナ工事・BS/CSアンテナ工事の専門会社です。数多くのアンテナの中からお客様のご自宅に最適な最新のアンテナ工事をご提案しています。
★アンテナ本体工事を安く見せて注文を取り、アンテナ配線延長や、ブースターなどの追加料金を高く設定して、最終的に高額な工事費用を請求する業者にご注意ください。
業界屈指の品揃え・地域一番低価格で明朗会計のスターアンテナにご依頼お待ちしております。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-あま市のアンテナ工事, 愛知県のアンテナ工事
-,