安八町のアンテナ工事 岐阜県のアンテナ工事

新築*岐阜県安八町アンテナ取り付け工事*安八町でアンテナ工事完成

  1. HOME >
  2. 岐阜県のアンテナ工事 >
  3. 安八町のアンテナ工事 >

新築*岐阜県安八町アンテナ取り付け工事*安八町でアンテナ工事完成

スターアンテナのブログをご覧いただきありがとうございます。

岐阜県安八郡安八町で新築アンテナ取り付け工事を行いました。

壁面設置を行いたかったですが、テレビ愛知もご覧になりたいとのご希望でしたので、屋根から少しだけ突き出す格好で施工しました。
テレビ愛知は愛知県の県域放送なので、岐阜県は受信不可地域となっていますが、テレビ愛知を見たいとおっしゃる方が多くいらっしゃいます。岐阜県西濃地域は弱いながらもテレビ愛知の電波は来ていますので、それなりの対策を施せば受信することは可能です。

まず一番重要なのは、アンテナの高さを十分確保することにあります。

今回デザインアンテナを壁面に設置することは可能でしたが、テレビ愛知一局だけが受信出来ない状況でしたので
止むを得ず屋根上に突き出す格好で施工となりました。ほんの数十cm高さが違うだけで、電波状況が劇的に変わります。どれだけの違いかというと、


この場所ならご覧のような小さな可愛いアンテナでも感度よくテレビ愛知まで受信出来ますが、30cm下に行きますと、このアンテナの5倍のサイズのアンテナでもテレビ愛知は受信出来ません。


よくアンテナを大きな物や高性能な物を使用すれば受信感度が良くなるとおっしゃる方がみえますが、間違いではありませんが正しくもありません。

弱電界地域では当てはまる場合もありますが、多くの場合は高性能アンテナを使用するよりアンテナの高さを数cm上げた方が良い結果が得られます。今回のような安八町辺りではまさにその通りとなります。


家から離れればアンテナは見えますが、玄関先や駐車場からはアンテナは殆ど見えません。雪の多い地域ですが破風に取り付けしましたので、たくさん雪が降っても大丈夫です。

この度はスターアンテナにご依頼いただきありがとうございました。
愛知・岐阜のテレビアンテナ工事・地デジアンテナ工事・BS/CSアンテナ工事の専門会社です。数多くのアンテナの中からお客様のご自宅に最適なアンテナをご提案しています。

新築住宅・既存住宅問わず、納得料金で信頼施工のスターアンテナにご依頼お待ちしています。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-安八町のアンテナ工事, 岐阜県のアンテナ工事
-, ,