多治見市のアンテナ工事 岐阜県のアンテナ工事

新築*岐阜県多治見市アンテナ取り付け工事*多治見市のアンテナ工事

  1. HOME >
  2. 岐阜県のアンテナ工事 >
  3. 多治見市のアンテナ工事 >

新築*岐阜県多治見市アンテナ取り付け工事*多治見市のアンテナ工事

スターアンテナのブログをご覧いただきありがとうございます。

岐阜県多治見市でデザインアンテナ壁面取り付け工事を行いました。


多治見市内でも山間部の地域でしたのでアンテナ工事ができるか心配な場所でした。

周りのお宅は30%が光テレビ30%がケーブルテレビ、30%がアンテナ受信というような地域です。地図上ではアンテナ受信不可地域となっていますが、アンテナを建てていらっしゃるお宅も結構あります。


但し、デザインアンテナとなると一気にハードルが上がります。測定しましたが予定していた多治見中継局と土岐商中継局の電波は弱く受信は難しいようです。屋根上なら設置できそうですが壁面では難しいようです。

敷地内をウロウロ測定すると、この場所だけ瀬戸局の電波がギリギリ拾えそうです。予定外の瀬戸局ですが壁面取り付けで設置しました。

ブースターを最大に調整して標準利得まで上げることができました。テレビ愛知も受信出来ました。多治見市でテレビ愛知が見られるのはラッキーですね。

黒い外壁に同系色の黒色デザインアンテナですので、壁と一体化して目立たないですね。

この度はスターアンテナにご依頼いただきありがとうございました。
愛知・岐阜のテレビアンテナ工事・地デジアンテナ工事・BS/CSアンテナ工事の専門会社です。数多くのアンテナの中からお客様のご自宅に最適なアンテナをご提案しています。

新築住宅・既存住宅問わず、納得料金で信頼施工のスターアンテナにご依頼お待ちしています。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-多治見市のアンテナ工事, 岐阜県のアンテナ工事
-, ,