岐阜市のアンテナ工事 岐阜県のアンテナ工事

岐阜市でテレビアンテナ修理*テレビ映らない修理完了しました

  1. HOME >
  2. 岐阜県のアンテナ工事 >
  3. 岐阜市のアンテナ工事 >

岐阜市でテレビアンテナ修理*テレビ映らない修理完了しました

スターアンテナのブログをご覧いただきありがとうございます。

岐阜市でテレビが映らなくなってしまったとのご依頼で修理に伺いました。


さてさて、原因調査の始まりです。取り敢えずアンテナは倒れてはいないようですね。

ブースターがかなり古いですね。お客様自身で少し触られたようで、配線がショートしていました。

取り敢えず電源は入るみたいです。でも電波は増幅していません。

屋根に登り詳しく調べます。アンテナはまだ新しい?とのことでしたが
10年以上は経過しているようです。劣化していますが、故障はしていないようです。標準使用期間は過ぎているようですので、建て替えをお勧めしましたが、修理とのご希望ですので、更に調査を進めます。
ブースター本体です。仮設電源で動作確認しますが、動きません。交換が必要です。
金具が錆び付いて取り外す事ができませんでしたので、下に新しいブースターを追加して取り付けました。

室内で測定してみますが、まだ電波が来ていません。途中で断線しているようです。アンテナ配線を調べます。

なんか怪しい部分を発見。ネズミが囓った?断線しています。

専用部品でしっかりと、繋ぎ直します。こんな部位が何カ所もあると厄介だと思いましたが、幸いにこの一カ所だけのようでした。ブースター調整行い完成です。

これで今日からテレビが見られますよ。

この度はスターアンテナにご依頼いただきありがとうございました。

愛知・岐阜のテレビアンテナ工事・地デジアンテナ工事・BS/CSアンテナ工事の専門会社です。数多くのアンテナの中からお客様のご自宅に最適なアンテナをご提案しています。
新築住宅・既存住宅問わず、納得料金で信頼施工のスターアンテナにご依頼お待ちしています。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-岐阜市のアンテナ工事, 岐阜県のアンテナ工事
-,