愛知県のアンテナ工事 東郷町のアンテナ工事

新築★愛知郡東郷町デザインアンテナ取り付け工事を行いました。

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 東郷町のアンテナ工事 >

新築★愛知郡東郷町デザインアンテナ取り付け工事を行いました。

スターアンテナのブログをご覧いただきありがとうございます。

愛知郡東郷町でデザインアンテナ壁面取り付け工事を行いました。


東郷町から見て中継局は北方向となります。こちらのお宅は北方向が高い傾斜地となっており、さらに北側には隣家が直ぐ近くに建っている、アンテナ受信には大変不利な立地となっていました。


屋根上に魚の骨アンテナなら何の問題もなく設置できますが、壁面取り付けとなるとなかなか厳しい条件の立地です。北方向は隣家の影響で設置が厳しいので、アンテナ引き込み口近くで南東方向に向かって設置しました。

中継局とは方向が違いますが、南東方向には小高い丘と竹藪がありそちらの反射波を拾うかたちで施工しました。

電波は目に見えませんので苦労しますね。測定機とにらめっこして地形・高さ・角度を計算して設置しました。


アンテナ引き込み口近くなので、アンテナ配線も短くすみ、仕上がりも綺麗になります。良い仕上がりですね。

家の裏から見た仕上がりです。
玄関の正面からはこんな感じです。良い仕上がりになりました。
この度はスターアンテナにご依頼いただきありがとうございました。
愛知・岐阜のテレビアンテナ工事・地デジアンテナ工事・BS/CSアンテナ工事の専門会社です。数多くのアンテナの中からお客様のご自宅に最適なアンテナをご提案しています。

新築住宅・既存住宅問わず、納得料金で信頼施工のスターアンテナにご依頼お待ちしています。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-愛知県のアンテナ工事, 東郷町のアンテナ工事
-