岐阜市のアンテナ工事 岐阜県のアンテナ工事

岐阜市テレビ受信不良*岐阜市テレビが映らない原因調査&修理行いました

  1. HOME >
  2. 岐阜県のアンテナ工事 >
  3. 岐阜市のアンテナ工事 >

岐阜市テレビ受信不良*岐阜市テレビが映らない原因調査&修理行いました

スターアンテナのブログをご覧いただきありがとうございます。

岐阜市のアパートからテレビが映らなくなってしまったとの連絡が入りました。


まあまあ古い奴ですね。地上波はもちろんBSもアナログ時代のアンテナですね。何故かステーワイヤーが張ってありますが、所々切れてアンテナに絡み付いています。

まぁ、アンテナ観察はこれ位にして、肝心の受信不良調査を始めます。


急に映らない症状で、一番多いのがブースターの電源が落ちているです。これはブースターの故障ではなく、アパートの場合は共用灯・浄化槽モーター・水道ポンプなどの共用設備と電源を一緒にしているのが一般的で、これらの設備に異常があるとブレーカーが落ちてしまい、ブースターも止まってしまいます。結果としてテルビが映らない症状となります。だいたいは他の設備不良の、とばっちりで映らない場合が多いようです。

今回も、電源ランプが消えています。

あ〜やはり電源が落ちたようです。早速原因を調べます。
ん?ん?ん?

電気は来ています。電源は落ちていません。っていうことはブースター本体の故障?


どうやら、今回はとばっちりではなく本当にブースター本体がご臨終されているようです。なにせこの暑さですから、ご高齢の機器には耐えられなかったようです。スチール製のボックス内は、かなりの高温になりますからね。

新しいブースターに交換させていただきました。

アンテナ自体も、まもなく寿命が近づいています。故障して映らなくなる前に機器の更新をお勧めします。

この度はスターアンテナにご依頼いただきありがとうございました。

愛知・岐阜のテレビアンテナ工事・地デジアンテナ工事・BS/CSアンテナ工事の専門会社です。数多くのアンテナの中からお客様のご自宅に最適なアンテナをご提案しています。
新築住宅・既存住宅問わず、納得料金で信頼施工のスターアンテナにご依頼お待ちしています。

 

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-岐阜市のアンテナ工事, 岐阜県のアンテナ工事
-,