名古屋市のアンテナ工事 愛知県のアンテナ工事

名古屋市南区テレビアンテナ工事-アンテナ工事南区-新築アンテナ工事名古屋市

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 名古屋市のアンテナ工事 >

名古屋市南区テレビアンテナ工事-アンテナ工事南区-新築アンテナ工事名古屋市

スターアンテナのブログをご覧いただきありがとうございます。

名古屋市南区で中型のデザインアンテナ壁面工事を行いました。

 白い外壁にオフホワイトのデザインアンテナです。一般的な一番多いパターンの組み合わせとなります。

 施工前の状態です。いつもの事ながらこちらの建築会社の名古屋市を施工している電気工事屋さんは、アンテナ引込み線が極端に短いです。今日はまだ長い方で40cmでした。他社は2〜3mが一般的ですので、異常な短さです。

 短いとアンテナまで配線が届きません。仕方がないので途中で繋ぎます。

アンテナ工事で一番トラブルが多いのが、この繋ぎ目から水が入り込み断線して受信できない事例かと思われます。スターアンテナではしっかり防水処理を行いますが、できれば繋ぎ目は作りたくありません。早く異常な短さのアンテナ配線であることに気が付かれるのを祈るのみです。

 繋ぎ目は完成度にも影響します。配線を綺麗に見せるために、もう少しビンと引っ張りたいのですが、引っ張ると繋ぎ目の接触不良に繋がりますので、これが限界です。

 電波状況は特に問題ありません。

 配線処理に多少の不満が残りますが、何とか見栄えを整え完成しました。

この度はスターアンテナにご依頼いただきありがとうございました。
愛知・岐阜のテレビアンテナ工事・地上波アンテナ工事・BS/CSアンテナ工事の専門会社です。数多くのアンテナの中からお客様のご自宅に最適なアンテナをご提案しています。

施工費用安価で信頼施工のスターアンテナにご依頼お待ちしています。

上記サイトで最近の施工例を紹介しています。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-名古屋市のアンテナ工事, 愛知県のアンテナ工事
-