各務原市のアンテナ工事 岐阜県のアンテナ工事

岐阜県各務原市でアンテナ修理スターアンテナ各務原のアンテナ修理

  1. HOME >
  2. 岐阜県のアンテナ工事 >
  3. 各務原市のアンテナ工事 >

岐阜県各務原市でアンテナ修理スターアンテナ各務原のアンテナ修理

スターアンテナのブログをご覧いただきありがとうございます。

岐阜県各務原市でアパートのアンテナ修理を行いました。

 いつも個人住宅のアンテナ工事を中心にご紹介していますが、スターアンテナではマンションやアパートのアンテナ工事や修理も多数行っています。

最近、地上波の一部のチャンネルの映りが悪いとのご依頼で、各務原市のアパートに伺いました。

左手のアンテナが7年前に弊社が施工したアンテナです。当時はまだアナログ停波2年前というタイミングでしたので、アナログテレビをご利用されている方がおられる状況のため、右手のアナログアンテナを撤去できない状況でした。尚且つ、伊木山の各務原中継局の開設が遅れていて、デジタルテレビを購入した方からは岐阜放送とNHKの映りが悪いとの苦情が管理会社に入っていたようです。

 そのような地上波デジタル放送移行期に行った工事です。個人宅と違い集合住宅は多くの方がひとつ屋根の下で生活しています。個々のテレビを買い換えるタイミングや考え方も様々なので、皆さんの要求を満たすために苦労することも多々あります。

 今回の原因は、当時あと数ヶ月で新しい中継局が開設されるから待たれたらどうですかとの助言も、一部の強硬な入居者様の苦情により管理会社さんや大家さんが泣く泣く行った工事が、この混合工事です。その時は問題は解決しますが数ヶ月後に新しい中継局ができると電波が干渉するので、また工事を行う必要がありますよ。と助言しましたが、それでもいいからお願いしますとのことで行った工事です。

中継局開設後に改めて改修工事を提案しましたが、入居者様からその後に苦情がないからこのまま様子を見るとのことで終わった物件です。

 管理会社さんもお金のかかることはしたくないのは分かりますが、喉元過ぎれば熱さを忘れるとはこの事ですね。今迄は何とか受信できていたようですが、ここへ来てやはり電波干渉の影響が出始めたようです。


とりあえず無事改修工事は終わり受信状況も改善しましたが、足元の配線が酷いことになっています。


被覆が劣化してポロポロになっています。今なら一緒に直せますからお値打ちにやりますよ。との助言も虚しく、問題が起きてから対処するとのことでした。また受信不良が発生するのも遠い将来ではないようです。
やれやれ

この度はスターアンテナにご依頼いただきありがとうございました。
愛知・岐阜・各務原市のテレビアンテナ工事・地上波アンテナ工事・BSアンテナ工事の専門会社です。数多くのアンテナの中からお客様のご自宅に最適なアンテナをご提案しています。

 

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-各務原市のアンテナ工事, 岐阜県のアンテナ工事
-,