一宮市のアンテナ工事 愛知県のアンテナ工事

愛知県一宮市でテレビアンテナ工事スターアンテナ一宮市の地上波アンテナ工事

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 一宮市のアンテナ工事 >

愛知県一宮市でテレビアンテナ工事スターアンテナ一宮市の地上波アンテナ工事

スターアンテナのブログをご覧いただきありがとうございます。

愛知県一宮市でテレビアンテナ工事を行いました。

 バルコニー下の外壁からサイドベースで立ち上げ小型のデザインアンテナを設置しました。

 右手の外壁に普通に取付けしたかったのですが、お隣りが直ぐ横に建っています。電波測定してみるとテレビ愛知のみ厳しい状況です。2m手前に出すことで、かなり電波状況が良くなります。1m下もやはりテレビ愛知が厳しい状況です。屋根には上げたくないとのことで、最終的にこのポジションに決まりました。

 マンション等ではバルコニーの手すりに挟み込み金具を使用し取付けする事もありますが、こちらのお客様宅はガラスとアルミの手すりなので、この金具は使用できません。従いましてこの様な工事となったのであります。

 手すりから上に出すと更に電波は安定しますが、ハッキリ言って邪魔モノですので、受信可能なギリギリレベルまでに高さを抑えました。強度的ににも大丈夫なようにガッチリ止めました。

出来上がりをご覧いただき、想像よりも良い感じの仕上りに、ご満足していただけたようです。

春日井市や名古屋市東部であれば普通に壁設置できますが、一宮市ですといろいろ考えながら工事しなくては駄目ですね。

一宮市辺りでは面倒なので八木アンテナを屋根の上に立てないと駄目ですと言って、よく調べもせずお客様に説明する工事屋さんもいますが、スターアンテナでは限りなくお客様の要望に応えるよう努力しております。

この度はスターアンテナにご依頼いただきありがとうございました。
愛知・岐阜・一宮市のテレビアンテナ工事・地上波アンテナ工事・BSアンテナ工事の専門会社です。数多くのアンテナの中からお客様のご自宅に最適なアンテナをご提案しています。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-一宮市のアンテナ工事, 愛知県のアンテナ工事
-,