名古屋市のアンテナ工事 愛知県のアンテナ工事

名古屋市瑞穂区でテレビアンテナ工事スターアンテナ瑞穂区の地デジアンテナ

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 名古屋市のアンテナ工事 >

名古屋市瑞穂区でテレビアンテナ工事スターアンテナ瑞穂区の地デジアンテナ

スターアンテナのブログをご覧いただきありがとうございます。

名古屋市瑞穂区でBSと地デジのデザインアンテナ工事を行いました。

 お分かりかと思いますが、丸いのがBSアンテナ.上に乗っかっている白いのが地デジアンテナです。

 逆光ですが、反対側から見るとこんな感じです。

 建物の側面、破風という部分に取付けしました。アンテナ配線取り出し口付近でも反射波による受信ができましたが、将来の周りの住宅事情が変化すると電波障害が発生する可能性がありましたので、安定受信を優先しこの位置に取付けとなりました。

 最近人気の丸みを帯びた小型のデザインアンテナとBSアンテナとを一ヶ所にまとめての施工です。 初めは地上波だけのご依頼でしたが、オリンピックに向けて衛星放送も将来見たくなるかもしれないとのことでBSアンテナも追加で設置となりました。

後日再工事するより、一度に施工した方が工事代金もお値打ちになります。

 100m先にマンションが建っていましたが、地デジ受信には影響はないようです。

 影響が大きいのは、お隣りです。お隣りとの間は60cm程度でしょうか。

名古屋市瑞穂区は住宅が多く密集しています。特別高い建物は多くありませんが、お隣りとの間が狭い所が多いようです。ここはまだ広い方ですね。

なんとかギリギリ梯子を立てるスペースが確保出来ましたので、この隙間から屋根に上ります。

 完成しました。下からはこんな感じです。表通りからはこの隙間からアンテナが見えるだけです。

上に上げたことでかなり電波状況が安定しました。この位置ならこの小型デザインアンテナでも問題なく受信できます。

この度はスターアンテナにご依頼いただきありがとうございました。
愛知・岐阜・名古屋市のテレビアンテナ工事・地デジアンテナ工事・BSアンテナ工事の専門会社です。数多くのアンテナの中からお客様のご自宅に最適なアンテナをご提案しています。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-名古屋市のアンテナ工事, 愛知県のアンテナ工事
-,