愛知県のアンテナ工事 愛西市のアンテナ工事

愛知県愛西市でテレビアンテナ工事|強風の中愛西市で地デジアンテナ工事完成

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 愛西市のアンテナ工事 >

愛知県愛西市でテレビアンテナ工事|強風の中愛西市で地デジアンテナ工事完成

スターアンテナのブログをご覧いただきありがとうございます。

愛知県愛西市でデザインアンテナを壁面に取付け行いました。

天気予報では風が強いとのこと、風速6mの予報です。アンテナ工事は雨と強風が大敵です。お天気次第では中止をお願いする場合もあります。

これくらいなら何とかなると思いお客様宅へ伺いました。直ぐ隣りに川が流れており、川から強い風が吹いています。市街地よりも強い風が吹いている気がします。ハシゴを立てるのがやっとです。立てたハシゴは支えていないと風で倒れてしまいます。

たいへん危険な状況です。

お客様のお話しではここは毎日風が強く吹くとのこと、でも今日は特に強いですね。中止も考えましたが、引越ししてテレビが見られない状況は辛く、次のお休みまで一週間先になってしまう。何とかなりませんかと嘆願され、スターアンテナ職人お客様のために頑張る決意をしました。

壁での施工ですが、配線の取り回しのために屋根に登らなくてはいけません。何とか屋根に登りましたが、身体が飛ばされそうです。屋根にしがみつきながら普段の倍以上の時間をかけ慎重に工事しました。久々に怖い思いをしました。

壁面取付けのデザインアンテナは屋根に登らなくてもいいから工事は楽だと思っている方が見えますが、今回のように配線処理のために屋根に登らなくてはならない場合も少なくありません。またハシゴを立てるスペースが狭い事が多いので急な角度でハシゴを立てる場合も多く、足場が不安定になり決して楽ではないのです。個人的には屋根に取付けする方が楽だと思っています。

 無事完成です。実はこちらのお客様、電気関係のお仕事されておられ、アンテナも自分で工事できる人なんです。何度か自分でやろうとしたそうですが、あまりの危険さに断念したそうです。

やはりアンテナ工事専門店は違いますね。と、労いのコーヒーとお褒めのお言葉をいただきました。

私のアンテナ工事やアンテナ選びの説明もポイントをおさえ丁寧でわかり易かったと、こちらもお褒めいただきました。

説明中、えらい飲み込みが早い人だなぁと思っていましたが、まさか業界関係者だとは思いませんでした。先に言ってくださいよとお話ししたら、どんな説明されるか興味があったから、申し訳なかったけど知らないふりしちゃいましたとのことでした。

緊張感高い工事でしたので、写真を撮影する余裕なく1枚しかありません。

この度はスターアンテナにご依頼いただきありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-愛知県のアンテナ工事, 愛西市のアンテナ工事
-,