一宮市のアンテナ工事 愛知県のアンテナ工事

一宮市でアンテナ工事♪職人お勧めアンテナ工事♪一宮市で施工完了しました

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 一宮市のアンテナ工事 >

一宮市でアンテナ工事♪職人お勧めアンテナ工事♪一宮市で施工完了しました

スターアンテナのブログをご覧いただきありがとうございます。

最近のデザインアンテナは小型化が進んできています。今日のお宅は最新の小型デザインアンテナでの施工でした。非常にコンパクトで丸みを帯びたデザインとなっており、おしゃれなデザインであります。アンテナ職人小島のイチオシアンテナです。

 一宮市は愛知県の北西部ですので、瀬戸のデジタルタワーからはそこそこ距離がある地域です。NHKや広域民放放送は問題ありませんが、県域放送局のテレビ愛知が電波弱く、いつもコイツに悩まされます。そうですよね、言い換えれば一宮市は愛知県の外れ、すぐ隣が岐阜県ですからそりぁ電波弱いはずです。

 というわけで、壁に施工もできたのですが、テレビ愛知がしっかり受信できるように高さを確保して施工しました。地デジは高さが重要なのです。高ささえ確保できれば良い電波が飛んできていますから、小型のアンテナでも充分なのです。

  1. このデザインアンテナは色が4色あります。建物に合わせ選べます。壁が白いから白にしようか、屋根が黒いから黒にしようか、迷われて白になりました。屋根から見ると黒い中に白があり若干違和感がありますが、下から見ると外壁の白い部分が中心に見えますから、白いアンテナを選ばれたようです。 考えてみれば、空から建物見る人はいませんよねー。普通は下から見ますよねー。

 出来上がりました。

見た瞬間、奥様が可愛いと言っておられました。コンパクトなアンテナですから風の影響も少ないです。上部が平らな設計ですから、野鳥等が止まりにくく、糞害で屋根も汚れません。突き出し施工なので、屋根に雪が積もっても関係ありません。外観良く自然災害にも強いデザインアンテナが完成しました。

ご依頼ありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-一宮市のアンテナ工事, 愛知県のアンテナ工事
-,